2016年07月21日

流行るか

梅雨があけ、熱波グッド(上向き矢印)がきている稽古場
バッド(下向き矢印)保冷剤入れるポケット付きタオル・・いいかも〜
助けになりそうです
posted by カーミン at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2016年01月20日

RedLineでの稽古

会場となる下関RedLineで稽古をさせていただきました
舞台と灯りと音と・・緊張もしますが
ワクワクしてきますね
スナップショット 8 (2016-01-20 15-29).png

スナップショット 5 (2016-01-20 15-20).png

スナップショット 12 (2016-01-20 15-43).png
posted by カーミン at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年12月24日

ミラクル?

台本の変更をみきちゃんに伝えたコータ…
が、そのシーンをするとセリフが違うと確認するコータ
「このセリフはイキですか?」…
「はい、イキです。ってか、カットするとこ違ってるし」
コータの台本を見ると全然違うセリフが線で消されていた…
しかもボールペンで…
台本のチェックは鉛筆で!!
コータに聞いたはずのみきちゃんの台本は正解のところが消されていた…ミラクル?
posted by カーミン at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年12月15日

下関RedLineで場あたり

今日は功山寺挙兵の日なんですね
来年2月公演の「明日へのレクイエム」は高杉晋作(?)を題材にした作品
昨日は会場となる『下関RedLine』で稽古させていただきました
RL6 (2015-12-15 18-41).png
posted by カーミン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年12月10日

実写版テキストボックス

台本変更になぜノリ?とキョトンとするメンバーに、
「これを貼り付けて」とちっちゃい紙を出し、説明する
「なるほど〜」と納得
ページが変わるといろいろ支障があるので
苦肉の策で考えました
posted by カーミン at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年12月08日

永峰の指先に

急遽、永峰と上田のるんるん音響二人体制になったシーン
二人で打ち合わせてーいざ!
んん?効果音がー出ないーゾふらふら
タイミングは永峰の指先にかかっている
「出なかったら、口で言うキスマーク」by.永峰
全員大爆笑(^o^//
気が気でないシーンが増えた?!
posted by カーミン at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年12月07日

消えたセンター

「さあ、稽古しよう」と思ったらセンターの場みりが消えている!がく〜(落胆した顔)
(センターのトップ位置をテープで印をつけているのだ。
 それを基準に立ち位置を測っている)
みんな、自分の靴の裏を確認する目・・・がわからず
さすがにセンターなしでは稽古にならないので速攻貼り直した
posted by カーミン at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年12月01日

同世代のはずなのに

稽古の合間NHK「おか○さんといっしょ」について
語らう若者たち・・
「□□は?」
「知らないっす」
「●●は?」
「わかんない」
「えー?同世代よねえ」
同世代のはずなのに記憶に食い違いが・・
誰が年齢偽装なのか?そんな疑惑も・・?
日曜朝のレンジャー系の番組で一致・・同世代を確認したのでした
posted by カーミン at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年11月24日

かけ5、かけ10

気持ちも動きも
もっともっとと、稽古が続くあせあせ(飛び散る汗)
一生懸命ついてきている新人たち
「頑張れーー!」きっと身になっていくから右斜め上
P_20151004_202454.jpg


posted by カーミン at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年11月23日

エンドマークは持ち越し

台本ーエンドマークまでいったものの
諸事情から、差し替えしないといけないなあ・・と
追加&カットで「完」は持ち越しふらふら
つながり部分を確認しつつ...立ち稽古は続く
posted by カーミン at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年11月19日

トップ位置

Livehouseでの公演...トップ位置の言い方も変わる??(^.^
センターバサミはカラオケ「ヴォーカルはさみ」
上下トップは「ギター」るんるんと「ベース」るんるん
気分はロッカーで...稽古中(^o^b
posted by カーミン at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年11月17日

立ち稽古

立ち姿、目線、相手との距離・・
いろんなところも気にしながら、役に集中しないといけない
初舞台への道は続く

posted by カーミン at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年11月11日

スマホで復習

「スマホ出しな」から稽古が始まる
自分の稽古の様子、演出されてる模様をカチンコ
撮影して、家で復習に役立てる...
便利な時代になりましたるんるん
早く成果を見せてくりふらふら
posted by カーミン at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年11月03日

半立ち

立った状態で本読み右斜め上そのまま自然と半立ち稽古に
P_20151031_210136.jpg
posted by カーミン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年03月11日

サル手

稽古中、手の様子がおかしい・・ありえない動きが(OoO))
見た目だけでなく、動きも特別だった
親指が反対に曲がるのは細かすぎて舞台では使えないけど
この動き、使ってみることに!!
どこかのシーンでおかしな動きが見られます手(パー)
20150307-2.JPG

posted by カーミン at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年02月10日

入団記念日

入団記念日というのは、本人にとって気になるもののようで
「今回、入団5周年公演になる〜」とか・・自己申告がある
周りはそれほど覚えてないので、ひとり記念日バースデー

昨日、永峰が
「私、今日、入団1周年なんです」と申告があった
まさにその日に稽古とは・・
濃い〜稽古をプレゼントしました
プレゼント20150208-1.JPG
posted by カーミン at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年01月18日

結成記念日

1月17日は劇団新波の結成記念日。
午前中は高校演劇合同公演の練習に参加、午後は6月新作に向けての稽古でした。
新入団員が、1名増えました。
posted by カーミン at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2014年09月03日

ドリフ??

次項有ダンスシーンの練習
曲と出入り、位置だけ決まって、振り付けはまだ
「このカウントでダンスね」と振り待ちだったが
適当に動いてカウントしていると、
ゆうきの右手が手(パー)左手の先へ、手(パー)ひじへ、手(パー)二の腕へ・・
「それってドリフの♪エンヤ〜コラヤ〜じゃない?」
ならばとひげダンスもプラスして代替えの振り付け
なんとなく、みんなもそれにならう
代替えでやってて、馴染んできて、これでいいじゃんということもあるが・・
まさかね(;´・ω・)
posted by カーミン at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2014年08月29日

稽古開始

次の公演へ向けての稽古が始まりました
いつかって?( ̄m ̄* ) もろもろ決定次第、発表しま〜す(;^ω^)
しばしお待ちをo((=゚ェ^=))
o20140828読み1.jpg
posted by カーミン at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2014年08月03日

身体を動かして

ダンスの練習
帰ってからのビールのためではありません
PA0_0004.JPG

posted by カーミン at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ