2017年01月20日

記念日

1/17は結成記念日でしたバースデー
36年目に突入です
いつも、ご声援、ご協力ありがとうございます。
いろいろなツールから、お祝いリボンのメッセージをいただきました
今年も皆さまにとって、素敵な1年になりますように!
新波もよろしくお願いいたします。グッド(上向き矢印)
posted by カーミン at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月19日

干し柿〜

稽古場をお借りしている園長先生から、干し柿をいただきました
はじめは、柿まま持っていらっしゃって、
皮の剥き方やポイントを教えてくれていたのですが
きっと、ドギマギしている私たちを見かねて、
しばらく稽古をしていると、皮をむいて、干すだけの状態に
なったものを持ってきていただきました・・感謝(;^ω^)
「うん!干すだけならできる〜手(グー)」と分けて持って帰りました
秋ですねえPA0_0008.JPG


posted by カーミン at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月13日

写真取り込み

見つけた写真をとりあえずはと、せっせと写真を取り込みました
気づけば、1000枚近く・・
「スクープ!」(東京・下関)、「TURUGI」「MIND PLAY」など
懐かしい・・

各公演で協力していただいたカメラマンのおかげで
こうして、残ってるんだなあと感謝しながら
141013_1035~01.jpg

posted by カーミン at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月10日

昔の写真

ひょんなことから昔の写真を整理している
んーん、みんな若い・・いろんな場所で、さまざまな舞台で
一緒に戦ってきたんだなあと思う
衣装・・キラキラしたり、
髪型・・とんがってたり、立てたり、
照明・・幕落としたり、雪降らせたり・・いろんなことしてますねえ
でも、しめは酒に飲まれている写真だ(;´・ω・)
この写真ハートは新波HPのバックナンバーに増量、掲載せねばね
posted by カーミン at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年07月07日

台風

新波の稽古は天気が悪い雨ことが多い
前日までお天気だったのに、稽古の日に限って
雨が降ったり、雷雷がなったり・・

とは言え、最大級の台風台風までこなくてもと思う今日このごろ
んーー今週、無理かなあふらふら
posted by カーミン at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月05日

5月

ついに5月に入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

1日1日の稽古を大切にして
おもしろい舞台を目指して参ります。

頑張ってくれ〜〜役者たちどんっ(衝撃)

と願う  作家ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by カーミン at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月29日

発送ならず

昨日、ちらしなどの発送作業の日として
集まったのだけど

肝心のちらし&チケットが届かず
封筒の準備だけで終わってしまいましたたらーっ(汗)

たぶん、今日には届くはず・・

もう1日作業日をとらないといけなくなったあせあせ(飛び散る汗)

できるだけたくさんの所に宣伝して
ひとりでも多くのお客様に観に来ていただきたいです手(グー)
posted by カーミン at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月07日

明けました

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございます(^-^*)/

昨年は、幼稚園での演劇教室に始まり、
春にはハートたち(複数ハート)第31回公演「ラビットホール」上演
市内高校生対象のワークショップ、
中学校文化祭での台本提供・演技指導、
秋にはハートたち(複数ハート)第32回公演「MISSING」上演、
年末にはエアロビの照明のお手伝いと
年2回公演はもとより、いろいろな出会いがあり、
いろいろなことに挑戦した年でもありました。

かわいい本年も、おもしろい芝居を創っていこうと燃えています。
また、公演以外でもいろいろ挑戦していきたいと思っています。
応援よろしくお願い致します。

早速、アンケートで「稽古場を覗いてみたい」と答えていただいた方を対象に
公開練習をしようと調整しています。
3月に開催される「演劇大学」の事務局にもなりましたので、また募集の際にはご案内します。
posted by カーミン at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月31日

2009年

2009年中は多方面でお世話になりました。

年2回公演にも挑戦したり
中学校との出会いがあったり
照明スタッフとしてお手伝いしたり
いろいろなことに挑戦した年でありました。

来年はこれをもっと広げていきながら
芝居に反映していけたらと
思っています。

来年も応援、よろしくお願い致します揺れるハート
posted by カーミン at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月26日

クリスマス&忘年会

091225A[P[L.jpg

先日、レアーというお店で
クリスマスな忘年会を開催クリスマス
左斜め上クリスマスケーキで締め手(チョキ)おいしかったバースデー

今年は春秋と公演をして忙しかったけれど
みんなのテンションは更に上がってます。

来年も春公演をする勢いびんびんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

年明けにはアンケートで稽古場をのぞいてみたいと
答えてくれた方を対象に公開練習も予定。

春の演劇大学in下関の実行委員にもなりまして

年明けから
忙しくなりそうです。

来年も熱くいきますのでよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)

posted by カーミン at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月11日

ラジオドラマに録音

IMG_0485.jpg

公演が終わったけど、「MISSING」の台本を
見ている。

セリフを覚えているのではなく
ラジオドラマとして、録音しているから・・カラオケ

先行配信として前半部分のみアップのつもりだったけれど
全編配信したいという、作演出の希望に沿ったものだ。

本番の感じを思い出しながらの録音だ。

シーンによっては台本が邪魔になったりする。
言いやすいように変えていたりしたので
台本通りに読むと、すっごい違和感があったりする。
(作家さん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
本人も変な感じだし、相手役もとまどう・・ダッシュ(走り出すさま)

あと、音は編集で入れるので
録音現場では音無しで録る。
これもまた違和感だったり、タイミングが取りにくかったり
音に乗れているかどうか不安なのである。

あえてラジオ用には編集せず
本番に近い形で配信しています。
動きで見せた部分もありますが、
少しでも舞台の感じが伝わればいいなと思います。
posted by カーミン at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月05日

打ち上げました

7N.jpg   q^Cg.jpg

第30回公演「永遠の嘘をついてくれ」終了しました。

たくさんの方に支えられて
大盛況で大成功といっていい、公演になりました。
感謝しています。

オープニングに映画とのコラボということで
映像を流し、スクリーンの振り落としでスタートexclamation×2
なんて無謀な挑戦をした今回。

幕が落ちなかったら始まらない。

仕掛けの準備に何日もかけ、買出しに始まり
振り落としの細工を作り直したり、縫ったり
そして、会場入りしてからのきっかけ合わせ。

過去、振り落としは3/2の成功率だった新波。
今回は100%成功手(チョキ)

また、客入れの時にタイトルをスクリーンに映しておく
という副産物も生まれ、カッコいい始まりとなった。

10年ぶりの地元公演
予想以上のご来場をいただき、嬉しい限りです。

私たちもお客様も熱い二日間となったるんるんるんるん
posted by カーミン at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月25日

映画を撮ろう会3

くりらじさんとのコラボ企画で進行中の「映画を撮ろう会」会合がありました。

今日はビールなしで、ロケハンを兼ねて、とある事務所で
台本の打ちあわせ。

候補の台本の話をふくらませるアイデアを出し合い
実際、撮影できるようにネタをからませて
小道具などのチェックなどなど・・・

うん、現実的になってきた。
まだまだ詳細は発表できないけど・・
楽しみにしていて下さ〜い手(チョキ)
posted by カーミン at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年10月25日

搬入日記1

まずは照明の仕込みだ。
照明と言えば新波のウリのひとつ、
派手でインパクトのあるものをと、かなりの機材を吊りこむ。

以前、北九州芸術劇場の照明講座を受講した演出も
この日は照明部としてうきうきしながら吊り込みに挑む。

なので、放っておいた。
下手の後ろ側をひとりで吊りこんでいた。
「DFが足りないよぉ」

そして前のバトンを吊りこんでいた方からも同じ声が上がる。

ん?
DFってここしか使ってないよねえ。

あれ?このパーライトって前のバトンと同じじゃない?
あれれ?

ちょっと待ってむかっ(怒り)
「演出ーー、どこ吊りこんでる?」
ここがこれやろ?
           ちっがーーーーうっっパンチ

バトンの位置間違ってるやんふらふら

ひとりにしちゃいけなかった・・・たらーっ(汗)

ちょっと遅れて入った照明部のSさんから
「この位置に?・・・これは何?」
とすぐにチェックされ
全員「加藤の仕掛けた罠パンチ

ウケはとれたが、そんなことしてる場合じゃなーーーいパンチ
posted by カーミン at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記