2015年12月31日

2015年もありがとう

2015年も、春のワークショップ、夏の公演「真夏クリスマス」に
たくさんのご参加、ご来場いただき、ありがとうございました。
多くの方々のご支援、ご声援に支えられていることに感謝です

P_20151229_215159.jpg

posted by カーミン at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2015年12月29日

サポーターズクラブ通信150

2015.12.29配信
★☆★ 劇団新波サポーターズクラブ通信 Vol. 150 ★☆★   
http://www.shinpa.com
Contents――
ハート1:第39回公演のお知らせ
スペード2:稽古場レポート
ダイヤ3:山口新聞「東流西流」に加藤登場
クラブ4:2015年を振り返って
るんるん5:劇団新波!ラジオドラマ情報
posted by カーミン at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年12月27日

市民活動ポスター展

市民活動ポスター展 左斜め下な感じで開催されています
年内はひとまず終了
また、年明けから始まります
ふくふく多目的.jpg

市役所.jpg





posted by カーミン at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年12月24日

ミラクル?

台本の変更をみきちゃんに伝えたコータ…
が、そのシーンをするとセリフが違うと確認するコータ
「このセリフはイキですか?」…
「はい、イキです。ってか、カットするとこ違ってるし」
コータの台本を見ると全然違うセリフが線で消されていた…
しかもボールペンで…
台本のチェックは鉛筆で!!
コータに聞いたはずのみきちゃんの台本は正解のところが消されていた…ミラクル?
posted by カーミン at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年12月23日

2015.12/23配信 「劇団新波!ラジオドラマ」

★「町のくらしと田舎のくらし−カラスの場合−」
田舎のカラスが町のカラスを訪ねてきた
景色も食べるものも、町と田舎は違っておんどろいたあ
作・演出 赤松美花 出演 加藤孝明、永峰美織、赤松美花
http://www.c-radio.net/20151223/shinpa.html
posted by カーミン at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年12月17日

市民活動ポスター展のお知らせ

12月15日(火)15時〜22日(火)13時まで
豊田教育支所 豊田生涯学習センター1Fロビー
posted by カーミン at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年12月15日

下関RedLineで場あたり

今日は功山寺挙兵の日なんですね
来年2月公演の「明日へのレクイエム」は高杉晋作(?)を題材にした作品
昨日は会場となる『下関RedLine』で稽古させていただきました
RL6 (2015-12-15 18-41).png
posted by カーミン at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年12月10日

実写版テキストボックス

台本変更になぜノリ?とキョトンとするメンバーに、
「これを貼り付けて」とちっちゃい紙を出し、説明する
「なるほど〜」と納得
ページが変わるといろいろ支障があるので
苦肉の策で考えました
posted by カーミン at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年12月08日

永峰の指先に

急遽、永峰と上田のるんるん音響二人体制になったシーン
二人で打ち合わせてーいざ!
んん?効果音がー出ないーゾふらふら
タイミングは永峰の指先にかかっている
「出なかったら、口で言うキスマーク」by.永峰
全員大爆笑(^o^//
気が気でないシーンが増えた?!
posted by カーミン at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年12月07日

消えたセンター

「さあ、稽古しよう」と思ったらセンターの場みりが消えている!がく〜(落胆した顔)
(センターのトップ位置をテープで印をつけているのだ。
 それを基準に立ち位置を測っている)
みんな、自分の靴の裏を確認する目・・・がわからず
さすがにセンターなしでは稽古にならないので速攻貼り直した
posted by カーミン at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ

2015年12月01日

同世代のはずなのに

稽古の合間NHK「おか○さんといっしょ」について
語らう若者たち・・
「□□は?」
「知らないっす」
「●●は?」
「わかんない」
「えー?同世代よねえ」
同世代のはずなのに記憶に食い違いが・・
誰が年齢偽装なのか?そんな疑惑も・・?
日曜朝のレンジャー系の番組で一致・・同世代を確認したのでした
posted by カーミン at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場レポ